魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-02-21から1日間の記事一覧

イラストを描きました

槍の女勇者

瓜に土江

煮物やお吸い物に入れると、透明感があって、彩が綺麗になる。 煮物の類なら、味がしみやすくて使いやすい食材なので、万能食材とも呼ばれている。 ただ、料理の主役になることはあまりないので、瓜を使った料理を思い出そうとすると、結構難しい。 瓜に関す…

レンジでチン

電子レンジには日頃お世話になっている。 お昼ご飯を、冷凍食品やレトルトで済ませるときには、レンジに入れて温めれば住むので重宝する。 我が家のレンジにはオーブンの機能もあるので、様々な料理に使える。 最早電子レンジなしでは生活が成り立たないと言…

タクシーについて

一番最近乗ったのは、介護タクシーである。 車椅子のまま乗れたり、ストレッチャーを固定できたりする介護専用のタクシーがある。 自分も親の介護が始まるまではまったく知らなかった。 確かMRI検査のために脳神経外科へ行ったと思う。 MRIは、普通は検査予…

ビブラートについて

歌うときに喉を震わせて、声に連続した変化をつけるテクニックである。 動画サイトで、歌い方のレッスンをしているものがたくさんあるので、いくつか見たことがある。 力の入れ方、喉と鼻腔の開き具合、頭の角度、腹式呼吸など、いくつかのやり方があるよう…

魔物について

ファンタジー小説では、モンスターと読ぶことが多い。 最近は大人気アニメの影響で、和風ファンタジーが増えている。 自分が好きなファンタジーは「孔雀王」だ。 ある新聞記事に、作者のロングインタビューが掲載されていて知った。 原作は相当な長編マンガ…