魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-06-18から1日間の記事一覧

金曜日の私の都合は、いいオンナです

日本人が書いた英語が、「good woman」になっていました。 「都合のいい女:Convenient woman」と書いてあったときには吹き出しました。 翻訳って、難しいですね。 難しい単語も構文を使わずに、中学英語で書いた方が無難です。 Friday is convenient. これ…

コーサテンを見に来る外国人

渋谷のスクランブル交差点を見に行くツアーがあるそうです。 近くの新宿駅は、乗降客数世界一を誇ります。 1日350万人が利用するのですから、最大の政令指定都市である横浜市の人口に匹敵します。 ちなみに神奈川県の人口が全国2位の920万人。 横浜市は3…

ずっと知りたかった。身体が芯から熱を帯びたのは、なぜか。

熱中する瞬間、時空を超えて没我の境地に至ります。 我に返って、日常に戻っても、体の芯にある火照りが没我を求めるようになります。 熱中できるものとの出会いは、人生で数えるほどしかありません。 一旦熱を帯びてしまうと、心の底でずっと火が消えず、生…

時代性がなければ、ストーリーもない。

独自ドメインを取得するとしたら、時代性を込めたいです。 例えば多様性。 複雑さ、デジタルネイティブ、人工知能など。 自分が運営するサイトには、時代に沿った深い理念の基礎があって欲しい。 せっかく始めるなら、人気サイトにしたいが、目を惹く奇抜な…