魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-08-16から1日間の記事一覧

リアル二刀流/ショータイム 大谷 翔平選手

花巻東高校へ進学したとき「日本一になる」「日本人最速となる160kmを記録する」「ドラフトで菊池雄星を越える8球団から1位指名を受ける選手になる」と言い切ったことが印象深いです。 その後も「世界一の投手になる」など、大きな目標を掲げ、それに本気で…

ハウ と 田中 圭さん

ハウ役の俳優犬ベックとたわむれる、田中圭さんの映像が、ほほえましいです。 犬の世話をしていた人からすると、共感できる場面が多くて、飽きがこない作品です。 犬を飼い始めるとき、必要な物をテーブルに並べたシーンから始まります。 子犬なら、まず寝床…

ドラマチックな 小野田 紀美さん

参議院議員選挙で当選確実になったとき、視聴率がものすごかったそうです。 応援コメントの数も、とても多いです。 公明党と、正面から衝突し、フタを開ければ圧勝。 安部元首相の事件との関わりも深かった。 まるでバトンタッチされたように、ドラマチック…

夏といえば 花火大会

今年は、花火大会の準備が各地で進んでいるようです。 感染症対策で昨年は中止されたところが、多かったですから。 花火は保存がきかないので、準備してから中止すると、大損害だそうです。 会場近くの家では、焼きそばなど、その日だけ出店をだす家もありま…