魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-09-04から1日間の記事一覧

創りだす発想が財産

リーマンショックの何倍もの不況が始まり、円安が進んでいます。 円相場が140円台まで進みました。 飲食店が相次いで閉店しました。 駅前の、テイクアウトをしている店舗以外は、壊滅的といっていい状況です。 生まれ故郷に帰ってみると、商店街がシャッター…

あれもマット これもマット

光沢がないつや消しの紙のことを指します。 印刷物の表紙を光沢があるグロスにして、中身をマットにすることが多いです。 光沢がないと、反射しないため読みやすくなります。 展示物を作るときも、マットにすることが多いです。 光沢は、高級感がでますが、…

身近な伝承 浦島太郎

浦島太郎に関する伝承は、日本各地に多数あります。 童話に動物報恩をテーマにした物語があるのは、現代でも変わりません。 小さい子どもが読む絵本には、さりげなく教訓が込められています。 海岸でいじめられている、かわいそうな亀を助ける浦島太郎。 こ…

イラストレーター、画家のみなさん ついに来るべき時が来ました 画像自動生成アルゴリズムがついにオープンソース化され手軽なアプリに  

「AIピカソ」で生成したカフェテリアのイラスト 再生成も簡単にできます 「AIピカソ」がリリースされて、使ってみると簡単に雰囲気がいいイラストが生成されました。 AdobePhotoshopなどのフィルタを駆使すれば、テイストを変えて、自分好みにできます。 ア…