魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-09-20から1日間の記事一覧

できるなら飼ってみたい動物

オランウータンに手話を教えてみたいです。 どうやれば自宅で飼えるのか想像してみます。 まず庭に森を作る必要があるでしょう。 できるだけ自然に近い環境を作ってあげたいです。 家をまるごと包み込む檻を作って放し飼いにします。 本当に実現したら、見に…

服装の趣味が変わった時期

服装にあまりこだわりがないのですが、ときどき鮮やかな色を身につけたくなります。 若い頃は単色で鮮やかな服を着ていました。 親がセールで買ってくる服が、いつもグレーだったので自分で買うときには派手な色が多かった気がします。 今は周囲にアピールす…

またいきたいカフェ

一番はオーストリアのカフェ・ザッハです。 今回はチェコのカレル橋近くにあったカフェを取り上げます。 朝早くから、路面電車で移動してプラハを観光して疲れたときに入りました。 とても広いカフェでした。 入口近くの窓際に座り、外を眺めているとゴミ収…

誕生日プレゼントでもらいたいもの

昨年は有機ELテレビとChromebookとiPadを買ってしまったので、すぐに思いつきません。 メインで使っているパソコンが2年くらいになるので、買い替えを考えてもいい頃です。 動画編集できるスペックが必要なので、高いです。 あとピアノです。 中古で買った…

暇なときにしていること

たいてい小説の構想を練っています。 癖のようになっています。 ストーリーを何本考えられるかが、人生において最も重要な気がしています。 考えることに疲れることはありません。 仕事に疲れて、思考停止したくなることはありますが。 小説を書き始めてから…