魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-10-23から1日間の記事一覧

料理が面倒なときスーパーでよく買った 焼き鳥

昔から、困ったときの焼き鳥という感じです。 ご飯を炊いて、おかずを作るのが面倒なときはスーパーで出来合いのものを探します。 揚げ物が充実していますが、毎日食べていたら早死にしそうです。 惣菜は、メインディッシュになりにくいので、困ったときの焼…

テーマパークに行くよりも 楽しい我が家

遊びや気晴らしに遠出する機会がほとんどなくなって、家で過ごす時間が増えました。 独身の時はよく出かけていました。 休日は遠くの実家に帰ったり、美術館に出かけることが多かったです。 あとはトレジムです。 週一回は必ず筋トレとスタジオプログラムを…

コンテンツをウェルメイクにしても反応しなくなった

マーケティング業界で「ウェルメイク」が話題になっています。 「上手な化粧」を意訳したものです。 例えば映像コンテンツを制作するとき、凝ったタイトルを作り、効果音をふんだんに使い、何度もカットして編集すると見栄えが良くなります。 数秒に一回大き…

真の大器は完成しない 晩成ではないのだ

「大器晩成」は、長い年月かかって成功を納めたひとを慰める言葉です。 ですが中国の古典を紐解くと、批判的な記述がいくつかあります。 「完成した」と思ったときには、衰え始めたと思うべきです。 若いうちに成功しても、そのあと苦労する人もいます。 成…