魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2023-03-09から1日間の記事一覧

【プロット】上品な貸金業者、ラーメン屋のカウンター席で何をする。

あっさり味の醤油ラーメンを食べる日は、仕事がうまくいっている。 貸金業者の顧問として働く俊也。 闇金業者のような強引な取り立てが減り、最近は俊哉のような弁護士の指導の下で仕事をする。 弁護士という人種は、思慮深くて簡単に結論を出さない。 法律…

【プロット】バスガイドが悪魔と契約して、NASA(アメリカ航空宇宙局)にいく

ランキング参加中雑記 宇宙へ行きたい ─── 沖縄でバスガイドをしている加代は、心に夢を抱いていた。 決められたルートで決められた説明をする。 「ゆいゆい ゆいまーる」を歌うとお客さんのテンションは最高潮に達して、満足そうに踊ってくれる。 すべてが…

【プロット】昆虫博士が、ランジェリーショップにいく

ランキング参加中雑記 東京大学に残って昆虫の研究を続けていた陽子。 国立生物研究所から声がかかり、春から働くことになっていた。 日本中を旅して昆虫を集めてきた陽子は密かに「人造昆虫」の研究をしている。 昆虫を分類し尽くした先に、新しい昆虫を求…

【プロット】熱帯魚マニアが、病気を診察する

熱帯魚マニアの信也は、自宅にたくさんの水槽を置いている。 グッピーやエンゼルフィッシュなど、色とりどりの魚がゆらゆらと優雅に泳ぐ様子を眺めるのが好きである。 水草の入れ替えをしたり、水槽を洗ったりと手間をかけることも楽しみの一つである。 所狭…

【プロット】愚痴っぽいメイドが、合コンをしている

奈津子は両手のひらを開いて眺めていた。 「なぜ私だけ ───」 かわいいメイド服にあこがれてアルバイトを始めた。 流行りの「メイドカフェ」で働き始めたら、足をマッサージしろだの、良い香りのローションを塗れだのと言い始める。 「私、ウエイトレスです…