魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2023-03-16から1日間の記事一覧

【プロット】完璧主義者の棋士が、火災現場にいる。

ランキング参加中小説 novels 「▲8六歩 △2四歩……」 斜め上方に目を向けて、顔を横に向ける。 野間は時々行き先を見失ったように、あらぬ方向を見る。 昼時の商店街はにぎわっている。 色とりどりのショッピングバッグを下げた買い物客が行き交い、飲食店で…

【プロット】極度に緊張した精神科医が、運動場にいる。

ランキング参加中ブログで小説書いちゃいましょう! 臙脂色の地面に白線がくっきりと伸びていく。 芝生の緑と鮮やかにコントラストを効かせた、だだっ広い空間にトレーナーにトレパンという中途半端な恰好の男が立っていた。 精神科医という仕事は、神経を極…

【プロット】トイレを我慢している清掃スタッフが、VR空間にいる。

ランキング参加中言葉を紡ぐ人たち VR空間には、当然ながら|塵《ちり》一つない。 誰もゴミを捨てないのは、捨てても地面に保持されないためである。 「この世にはなぜゴミがあるのだろう ───」 唐突な問いは、普段清掃スタッフをしているせいだった。 ゴミ…