魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

休日は執筆を★不要不急の外出は控えてインドア派に

「不要不急の外出は控えましょう」

 こういわれ続けて1年半が過ぎた。

 ICTを勉強するには絶好の機会だったので、仕事で紙ベースにしていたものを電子化した。

 映像編集の勉強をして、CBTで資格も取った。

 今年の夏から執筆活動を始めたところ、外出を控えているせいか、思った以上に集中して書くことができた。

 休日は朝散歩をして、その後はずっとワープロを打っている。

 この機会にと、公募を調べたところ最近は投稿サイトがたくさんできていて、公募サイトの中にもかなりの数参入してきている。

 昔は封筒に原稿を詰めて送ったものだが、今は自分のIDを持っていればものの1時間で投稿できる。

 だからずっと文章を書き続けることができている。

 大作であれば自分の住所氏名などを記入してメールフォームで送ることも厭わないが、短編だと煩わしくなる。

 制作時間よりも事務仕事の時間の方が多くなるのは納得がいかない。

 それで、記事を書きながら長編を書くようになった。