魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

秋★初めは寒暖差で体調を崩しがちになる季節

 最近急に寒くなって、長袖が必要になった。

 一昨日は暑かったが、天気が曇ると途端に寒くなる。

 寝るときに布団一枚では寒く感じる日もあれば、布団を剥いでいる日もある。

 こういう季節の変わり目は体調を崩しやすい。

 少し喉がいがらっぽいので、イブプロフェンとトラネキサム酸が多い風邪薬を飲んだ。

 風邪薬には利尿効果があるので夜中に目が覚める回数が増えた。

 ワクチンは2回打ったのでそれほど心配をしていない。

 今度インフルエンザワクチン入りのものができるらしいが、昨年インフルエンザはまったく流行しなかった。

 感染症対策の効果である。今の取り組みをずっと続ければ、インフルエンザは根絶できそうだ。

 10月1日から衣替えになる。上着を着ると暑くなるかもしれない。

 筋トレと柔軟体操を欠かさないせいか自分は暑がりである。

 とりあえず上着をいつでも着られるように、ズボンを冬用に変えた。