魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

ドイツに行ってみたいと、随分前から思っている

 ドイツに行ってみたいと、随分前から思っている。

 乗り継ぎでフランクフルトには何度か立ち寄った。

 トイレが以上に大きくて、食べ物がおいしい。

 もちろん人間もサイズが大きい。

 ドイツの古城に泊まるのも良いかもしれない。

 ガイドブックは一通り読んだ。

 自分は、海外旅行に行くときガイドブックを隅々まで読んで観光スポットと注意点を調べ、歴史を調べ、現地の言葉を学んでからいく。

 中でも語学はとても大事だと思っている。

 言葉にはその土地の風土と歴史がにじみ出ている。

 散歩をしながら、その国の背景にある思想を感じ取ることが旅行の醍醐味である。

 もし行くことがあったら、電車でぶらり旅をしてみたい。