魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

やりたいことが2つあるとき

 やりたいことは全部やるべきだと思う。

「どちらをやったらいい? 」

 という質問がでたら、迷わずこういう。

「両方やるべきだ」

 切羽詰まっていて、すぐに判断すべき時には上記の質問はないはずだ。

 迷った時点で両方できないからだ。

 もし迷う必要がないのに相談してきたとしたら、

「自分で考えて」

 といえばいい。

 2択にして迷っている人は、今すぐ優先順位が高い方に着手して、時間を無駄にせず片付ければいいと思う。

 迷った末に1つに絞った時点でかなりの時間を浪費し、心もすり減らしている。

 そこに注目すれば、すぐに着手すべきである。

 また、1つを犠牲にしている時点で負けている気がする。

 2つともやるつもりで取りかかって、やっと1つできるのかも知れない。

 ある程度困難度があるから迷うのだろうから、前向きに対処すべきだと思う。