魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

サッカー

 小学校、中学校では休み時間に皆サッカーをやっていた。

 サッカー漫画もたくさんあって、必殺シュートを真似したりして遊んだものだ。

 少年漫画にスポーツ根性モノが、今より多かった。

 地域のクラブチームが盛んだったので、県のオールスターチームに入るような選手が身近に3人いた。

 彼らのシュートは威力が普通ではなくて、手で受け止めると押し切られてゴールに腕ごと持っていかれた。

 自分はよくゴールキーパーをしたので、集中していないと殺人シュートを身体に受ける羽目になる。

 だからタイミングを見てシュートを打たれる前にボールを蹴り上げにいった。

 こんな必死なサッカーをやっていた。