魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

アイスは右肩上がり

 売り上げが右肩上がりで

 全然不況に影響されないように見える企業もある

 最近飲食店と小売店の経営が難しくなってきているが

 商品を

 不況に強いものに限定すれば

 経営立て直しも可能だと思う

 例えばアイスクリーム

 これが意外と不況に強かった

 暑い季節には飛ぶように売れるし

 冬も一定数売れ続けている

 そして

 新しいフレーバーの開発も

 自由度が高い

 

 清涼飲料の場合

 長期にわたって光にさらされ

 保存温度が常温だったりするため

 劣化しやすい成分は注意が必要になるし

 雑菌が繁殖しにくい工夫が必要である

 栄養ドリンクのパッケージに色がついているのは

 光を遮断するためである

 主に葉酸

 すぐ劣化するからだ