魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

薄化粧

f:id:yamadahideo:20220125064636j:plain

 男性アイドルの写真を拡大していると、結構濃い化粧をしている。

 イラストを描くときに、アイドルとか、キメポーズをする人の写真などを参考に見ている。

 ある韓流スターの写真など、拡大すると目元に幅1センチくらいの太い線を描いていて、本来のまぶたの形がわからないほどだった。

 若い人は、薄化粧のほうがキレイに見えると思うのだが、本人の表現欲求が強いのか、かなり強引にアイラインを描く人が多い気がする。

 化粧は理想の自分に近づくために、現実を捨て演出することである。

 あまり濃くしすぎると、自分のアイデンティティの問題は起こらないのだろうか。

 アイドルは理想を表現するものだからいいが、一般人は薄化粧のほうが自分らしさが出ると思う。