魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

長い年月かける

f:id:yamadahideo:20220111203606j:plain

 長い年月かけると、信じられないような技術を習得できるものである。

 イラストは、ずっと練習しているので、ある程度は描ける。

 文章は仕事でも書いているし、昔はメールマガジンやブログもやったことがあるので、結構書いていると思う。

 最近は毎日記事をあげるようにしているので、こうして居合書きをしたり、小説を書いたりしている。

 また文学賞など公募にも挑戦している。

 ここ半年間集中的に書いたので、文章力には自信がついた。

 この居合書きは、問題解決の練習でもある。

 ふと心に浮かんだ言葉や、ランダムにガチャで出た言葉について瞬間的な閃きで書くようにしている。

 これをずっと続けていれば、さらに文章力が上がっていくのであろう。