魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

タクシーについて

f:id:yamadahideo:20220211072301j:plain

 一番最近乗ったのは、介護タクシーである。

 車椅子のまま乗れたり、ストレッチャーを固定できたりする介護専用のタクシーがある。

 自分も親の介護が始まるまではまったく知らなかった。

 確かMRI検査のために脳神経外科へ行ったと思う。

 MRIは、普通は検査予約がたくさん入っていて、1か月以上待つらしいが、すぐに検査できる病院を調べて運んでもらった。

 その病院は、小さな医院だったが、立派なMRIと専門医の先生がいた。

 そのとき撮った画像データももらって、自宅のパソコンでも見ることができた。

 親の脳の血管を見るのは、何とも言い難い違和感があった。

 検体した他人の標本は何度か見たが、肉親のものだと見え方が全く違う。

 介護タクシーの運転手さんは、とても細やかな気配りで、とても親切にしてくださった。

 1日あたり1万円だったと思う。

 その日は呼べばいつでも来てくれるので、それほど高くはないと思う。

 ただし介護保険適用はないので実費である。