魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

粗大ごみについて

 最近ごみの出し方が細分化されたため、粗大ごみと一括りにできなくなった。

 家電リサイクル法によって、特定の電化製品はゴミとして出せなくなった。

 そして木製の家具は細かく切って出さなくてはならない。

 マンションに住んでいた時には、管理会社によって対応がかなり違っていた。

 ゴミ捨て場が、路地を入った奥にあったせいか、入居したときには粗大ごみが溢れかえっていて驚いた。

 数年度管理会社が大手不動産会社に変わり、撤去されるまでゴミ捨て場の外まで家具が放置されていた。

 一戸建てを買ってからは、粗大ごみの問題はあまり聞かないが、近隣のゴミ捨て場には放置された自転車などを時々見かける。

 ゴミ捨て場をどこに設置するかで、近所の人が集まって話し合ったことがあったが、結局自分が市役所に電話一本入れたところ「変更することはできないし、話し合うこと自体に意味がなかった」のである。

 ゴミの出し方、収集場所については自治体が細かく決めているので、話し合う前に調べるべきであ

f:id:yamadahideo:20220129065437j:plain