魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

ドラマチックな 小野田 紀美さん

 参議院議員選挙で当選確実になったとき、視聴率がものすごかったそうです。

 応援コメントの数も、とても多いです。

 公明党と、正面から衝突し、フタを開ければ圧勝。

 安部元首相の事件との関わりも深かった。

 まるでバトンタッチされたように、ドラマチックな勝ちっぷりでした。

 小野田さんの人気で、政治に興味を持つ人が、増えればいいなと思います。

 記者会見の冒頭で、何度もマイクを叩いたことが、印象に残りました。

 マイクは精密機械です。

 叩いてはいけません。

 ハウリングするマイクを下げ、地声で話そうとすると、記者にとがめられます。

 つまらないことですが、記者会見ではあまり見ない光景でした。

 記者の皆さん。

 どうか、マイクを事前に調整してください 。