魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

バレーボールブームを起こすか ハイキュー!

 バレーボールを題材にした、スポ根マンガです。

 アニメ化され、映画になりました。

 バレーボールのオールスターチームによる、コラボイベントもありました。

 バスケットボールや、サッカー、野球のマンガが多い中、バレーボールに焦点を当てて、ヒットしています。

 高校生の部活動なので、学園ものの要素が強いのも特徴です。

 ちょっと不良っぽいキャラとか、ホンワカ不思議くんキャラとか、しっかり者キャラ、熱血キャラなど、バラエティに富んだ登場人物が、魅力的に描かれています。

 バランス的には、行き過ぎ感があるほど熱血なタイプが、多いイメージです。

 マンガの人気ぶりから、バレーボールのブームが、またくる予感がします。

 超人的な活躍をするプレーヤー、というよりも、凡人が頑張って成長していくところが、設定や、台詞から感じられます。

 応援したいマンガです。