魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

メリットはNG ベネフィットを語る

 人の心を動かすのは、何でしょう。

 例えばボールペンを広告宣伝するなら。

「クリップ付きですよ」

「今なら〇〇%引きですよ」

「替え芯があって、経済的ですよ」

「5本セットで、□□円ですよ」

 商品やキャンペーンの優位性を語ると、顧客の目を惹きそうです。

 どんな商品にも、必ず寿命があります。

 一時期ヒットしても、売れ行きが下降線になるのです。

 値引きしたり、新たな機能を付け加えたり。

 工夫しても、落ち目になった商品は、なかなか復活しません。

 繰り返していると、企業や小売店は疲弊していきます。

 ロングヒット商品は、顧客のイメージを明確にしています。

 ボールペンをどうとらえるかです。

 カラーバリエーションで、あらゆる年齢層、性別を超えてヒットした商品。

 ご当地ものを作って、コレクターのニーズに応えた商品。

 鉛筆など、他の筆記用具を連想させるノスタルジーをコンセプトにした商品。

 ベネフィットを作り出すと、商品に命が吹き込まれます。