魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

暇なときにしていること

 たいてい小説の構想を練っています。

 癖のようになっています。

 ストーリーを何本考えられるかが、人生において最も重要な気がしています。

 考えることに疲れることはありません。

 仕事に疲れて、思考停止したくなることはありますが。

 小説を書き始めてから、ストレスが格段に減りました。

 自宅でパソコンの前に座るときには、執筆するか本を読んでいます。

 本業の仕事は、あまりクリエイティブではないので小説一本に絞って生活する日を夢見て、書きつづけています。

 頑張るというより、小説を考えていると笑ってしまう感じです。

 自分はクリエイティブな生活をするしかない人間なのです。