魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

冬は おいしいカニ雑炊

 カニ雑炊と聞いただけで、よだれが出そうです。

 年末年始に大量のカニが届いたことがありました。

 朝昼晩カニをほじくって食べました。

 あれを雑炊にしたら。

 カニは元々塩気があって、ダシも取れるので煮ればおいしくなります。

 煮汁も使えます。

 雑炊ならば煮汁がそのまま味付けになるわけです。

 カニ缶でもおいしい雑炊になるとか。

 独身のときに一度作っておけばよかったですね。

 毎日のように雑炊を作って、冷蔵庫の中身をぶち込んでいましたが、カニは一度も入れませんでした。

 カニが無かったからです。

 じゃがいも、人参、大根、鶏肉などが多かったです。

 カニ雑炊をそろそろ作ってみたいです。