魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

どうしても忘れられない あのときの「豆まき」

受験生だったとき、豆まきの後試験本番を迎えました。

予備校に詰めていたたくさんの受験生が、少しずつ豆まきをしました。

みな憔悴していて、自分も疲れていましたが目だけは爛々と煌めいていました。

極限状態で撒いた豆。

なぜかパックされていて、あとで回収していました。

豆をまくことに、意味がありました。

受験に苦労したので、何でもすがりたい気分で豆を力いっぱい投げました。

豆まきをしても落ちて、2浪しても落ちて、仮面浪人しも第一志望は叶わず。

そんなことを思い出してしまいます。、

 

今週のお題「マメ」