魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

卵かけご飯にハマりました

 昨年末、急に食べ始めた卵かけご飯。

 すっかり定番メニューになりました。

 冷蔵庫から生卵を取りだし、麺つゆを少し入れて溶きます。

 ご飯の真ん中に箸で穴をあけて流し込む。

 これが最近のルーティーンです。

 しょうゆを少し垂らして食べるのもいいですが、塩気が多い気がします。

 かつおだしの麺つゆはコクがあります。

 白身と黄身が混ざるまで箸で溶きますが、妻に

「へえ。混ぜるんだ」

 と不思議そうに言われました。

 私は混ぜるものだと思い込んでいたので、混ぜないことが不思議です。

 ご飯との比率は研究途中です。

 理想の卵かけご飯を追及していきます。