魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】愚痴っぽいメイドが、合コンをしている

 奈津子は両手のひらを開いて眺めていた。

「なぜ私だけ ───」

 かわいいメイド服にあこがれてアルバイトを始めた。

 流行りの「メイドカフェ」で働き始めたら、足をマッサージしろだの、良い香りのローションを塗れだのと言い始める。

「私、ウエイトレスですけど」

 バイトリーダーに言ったところ、

「それくらい、サービスの内だよ。

 嫌な顔しないでちょうだい」

 さも当たり前という顔で言うのだ。

 週末に友だちに誘われて参加した合コンで、仕事の話になった。

「カフェのウエイトレスをしてます」

 ちょっとぶりっ子気味に言ったら、

「ええっ、そうなのか。

 もしかしてヒラヒラの制服とか。

 メイド喫茶だったりして」

 言うんじゃなかった。

「そんなんじゃないです」

 適当に、ごまかしている自分が悲しかった……