魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

コテンラジオがなぜ無敵なのか

 エッセイや小説のあらすじを紹介するポッドキャストを聞きながら小説を執筆したり、本を読んだりするのが最近の日課になっていました。

 朝起きてすぐに再生します。

 文章を描くために、質の高い文章のシャワーを浴びる感覚でした。

 大企業が運営するラジオが多くて、おすすめに次々表示されるものを辿っていきます。

 すると「COTEN RADIO」という謎の番組がおすすめの上位に飛び込んできます。

 予備校講師が作った歴史関係のコンテンツを何度か聴いたせいでしょうか。

 マニュアルを最初から最後まで目を通す性格なので、第1話まで遡って再生ボタンを押しました。

 笑い声がして、歴史のネタをトーク形式で話しています。

 ああ、仲良しなんだなあ。

 3人が常に楽しそう。

 始めはヤンヤンさんをいじっている感じもあって、もっと発言すればいいのになんて思って聞いていました。

 説明も筋書きがしっかり練られています。

 再生数やYouTubeチャンネル登録者に関する言及もあって、だんだん増えていくのが楽しみになりました。

 考えてみると300以上のコンテンツがあるし、まだまだ先は長いのです。

 そして、毎日聞いているうちに受賞を重ねていくのです。