魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】面倒見のいい入院患者が、都市伝説となった集落をさまよう

 退院の日が近づいてきた。

 廊下の壁面には手すりが腰の高さについている。

 救急搬送された日には、死ぬかと思った。

 脳外科の病棟には人生の悲哀があふれている。

 隣に寝ていた人は、朝起きて車に乗ってエンジンキーを刺そうとしたとき、体が動かなくなった。

 たまたま声は出せたので助かったそうである。

「もう働けない……」

 夜泣いている声を聞いた。

 それに比べれば、社会復帰できる自分はマシだった。

 少し左半身に麻痺があるため、懸命にリハビリをした。

 今では身の回りのことはすべて自分でできるし、歩いてどこへでも行ける。

 だから、困っている人には手を差し伸べることにした。

 それにしてもこの病徴は薄気味が悪い。

 昔結核病棟だったため、古くて壁にシミがあるしコンセントが妙な形をしている。

 肝試しには持って来いである。

 外出を許されたので、久し振りに散歩した。

 この辺りには大きなお寺があるので墓場がみえる。

 いろいろ出る、という噂が絶えない場所である。