魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】 孤独を愛する政治家が、ブラック企業に

 都内某所の有名ホテルに、隠し部屋がある。

 国会議員や大会社の社長など、限られた人間だけが入れるスペースで黙々と昼食をとる男がいた。

「赤岩先生。こちらでしたか」

 新聞記者の小板倉が話しかけても、カツカレーを口に運ぶペースは変わらなかった。

「ああ、コイさん。

 今日は何の話だい」

 赤岩は顔を緩め、一息ついて口を拭いた。

「邪魔して済まなかったね。

 国会議員として次にどんな法案を上げるのか、さわりだけでもと思ってね」

 少し考えこんでから、

働き方改革関連の法案を上げるつもりだが、宅配業界から攻めるつもりだ」

 残りを平らげると席を立った。

「これはお礼だ。

 また頼むよ」

 封筒には10万円の現金が入っていた。

  先日の接待麻雀で、宅配業者の社長相手にうまく負けた件だろう。

 もちろんしくじれば、小板倉は業界から消される。

 軽く目くばせをすると、赤岩が出て行った。

 次は本社で会見があるのかも知れない。

 スマホで素早く記事の原稿を書いて送信すると、小板倉も向かった。