魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】不香の牡丹(ふきょうのぼたん)

11月に入ると、街のあちこちにクリスマスツリーを飾り始めた。サンタクロースは、世界各地に飛び本格的に活動を始める季節である。若いヴォリアラ・パクスロは、日本の子どもたちに夢を与えるために現れた。観光地や都市部のデパートで引っ張りだこの「本物…

【プロット】桜の魔法と約束の花

ランキング参加中雑記 春の訪れと共に、小さな村の住人たちはお花見の準備を始めていた。 村の中心には美しい大きな桜の木が枝を広げている。 その花は鮮やかなピンク色に咲き誇っていた。 少女リリアンは、花見の日に特別な魔法を使うことを夢見ていた。 彼…

【プロット】「ウソの輪舞曲」

ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ある日、小さな町で、ひとつのウソが語られた。 些細なことから始まるが、口コミや噂の力で、そのウソは大きな騒動に 発展していく。 最初は誰もそのウソを…

【プロット】「バーチャル・ソウル」

ランキング参加中創作 ある日、バーチャル世界の人々から、突如として自分たちのメールボックスに不思議なメールが届いた。 差出人は、亡くなったはずの人々だった。 彼らのメッセージは、生者に励ましの言葉を贈るものだった。 それがなぜ亡くなったはずの…

【小説】星降る夜の、ののもん

1 裏山の丘の上。 海を見渡す高台に、|檀 将《だん まさし》は今日も立っていた。 拳を握りしめ、大地に足をめり込ませ、眼で星を射抜く。 最近は、毎晩こうして夜空を見上げるのが習慣になっていた。 目線が、いつも遥か彼方を見ている。 そう、人生の終…