魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】すでに他界しているはずのニートが、ネコカフェに

 空は赤く、天高くそびえる山々。

 遠くまで植物が生えない丘が連なる。

 世界では1秒間に約2人が死んでいる。

 閻魔庁と書かれた看板が、建物の門にある。

 ロビーには番号札を持った人たちがあふれ、窓口に列を作る。

 人の流れに乗ってやってきた男は中央のエスカレーターを眺めていた。

 手続きを済ませ、生き返ることになったためそのまま地上に戻された。

 説明も文書もなく、言われたたまに目を閉じ、再び開けるとなぜか猫カフェにいた。

 かわいい猫が膝によじ登ろうとする。

 ぼんやりとした意識のまま椅子に座り猫を撫でていた。

「俺、ニートだし世の中のために何もしなかったけど、悪いこともしてない。

 だからかな ───」

  注文を聞きに来た店員は、怪訝な顔をした。