魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】占い師が未来を予測すると未来が変わる

 G県のターミナル駅

 ロータリーを挟んで向かい側に大きなショッピングモールがある。

 サイネージがCMを間断なく映し出し、ラジオ局からの告知が聞こえた。

 その日もキャッチセールスをしていた荒瀬は、ふらりと売り場の地下へやってきた。

 本屋の向かいにブースがあって「占」と大きく書いてある。

 ランプが消えていたので珍しく客がいないようだ。

 覗いてみると、中年の占い師と目が合った。

「おっと、見ようか」

 手招きされ、腰かける。

「商売、上手くいってないのかい」

 手相を見て、カードで何か出たらしい。

「才能が無いではないが、ううん。」

 唸って顔を見る。

「あなたは、何か持ってる。

 それは間違いないよ。

 入ってくるときに物凄いオーラを感じたからね」

「ときどき絵を描いています」

「へえ、ちょっと描いてみてくれる」

 メモ用紙とペンを取り出した。