魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-12-17から1日間の記事一覧

神絵が描けると評判の「Midjourney」をご存じですか

有名なチャットツール「Discord」に登録して使うAIイラスト生成ツールです。 キーワードを入力して、それに応じた絵が生成されます。 今最も話題のツールです。 出来上がった絵を、イメージを変化させて目的のテイストに近づけていきます。 また高解像度の画…

突然探すことになる お墓

お墓は、人生の最後に直面する問題です。 近年、お墓不足が深刻です。 値段も平均百数十万円ですから、高い買い物です。 そして、車や不動産のように転売が困難です。 子孫が引き継がなければ、合祀される運命です。 言い方が悪いですが、買ったら使い捨てな…

無限の宇宙が空間軸でも無限に 円柱将棋

もしも将棋盤が、無限に広がっていたら。 将棋は、時間軸で無限に広がっています。 1000手を越える詰将棋も実在します。 数手指すごとに、筋が枝分かれしているとすれば、天文学的数の結論が待っているのです。 今回は、物理的につながっていたとしたらを問…

「私は、あの山に登るつもりだ。でろ明日にしよう」あなたはずっと登らないでしょう

やりたいと思ったことを、先延ばしにしてしまうこと、ありますよね。 私は長い間、小説を先延ばしにしていました。 生きているうちに書けばいいくらいに思っていたら、着手せずに10年以上過ぎていました。 小説を書くための端末を用意して、いつも持ち歩け…

突如子どもたちを虜にしたアニメーション アルファベットロア

マイク・サルセドさんという、アメリカのアニメーターの作品です。 YouTubeに公開されてから、爆発的な人気になりました。 ぬいぐるみや、レゴも販売しています。 ロブロックスという、手軽にプログラミングしてゲームを公開できるアプリでも、アルファベッ…