魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

「私は、あの山に登るつもりだ。でろ明日にしよう」あなたはずっと登らないでしょう

 やりたいと思ったことを、先延ばしにしてしまうこと、ありますよね。

 私は長い間、小説を先延ばしにしていました。

 生きているうちに書けばいいくらいに思っていたら、着手せずに10年以上過ぎていました。

 小説を書くための端末を用意して、いつも持ち歩けば書くだろうとか、まとまった休みが取れたら書こうとか思っていたのです。

 結局休みもなく、書き出しをちょっと書いただけです。

 ある時、急に思い立って長編小説を複数書き上げました。

 創作には不安がいつもつきまとうので、なかなか書き続けられないものです。

 乗り越えていくためには、失敗を恐れないこと。

 ガムシャラに書くことです。