魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-12-31から1日間の記事一覧

あらためて考える 飲み物のこと

飲み物というと水、お茶、ジュース、お酒などが考えられます。 水は、人間が生きていくうえで欠かせません。 朝起きたときには喉が渇くので水を飲みます。 水道水が飲めない国では、ミネラルウォーターが必要です。 日本人は炭酸抜きの水を飲みますが、海外…

物置を増やすとしたら何を置きますか

物置には、鍵がかかるのですが工具などが入っています。 さほど高価なものは入っていないのですが、鍵をかけています。 庭の大半が駐車スペースになっていますが、車は一台しかないのであまりつかっていない空間に物置を設置しました。 引っ越して来た時に、…

どんどん小さくなる軽自動車

現在は排気量660cc以下、長さ3.4m以下幅1.48m以下、高さ2.0m以下となっています。 基準が改訂されるたびに小さくなっています。 走りの性能は小さいほど有利だと言われています。 加速も減速も旋回もすべてにおいて重さは足枷になります。…

何でも拾ってくれる高性能なマイクが本当に必要か

技術は日進月歩です。 高性能なコンデンサーマイクが安価になりました。 使ってみると、部屋のエアコンの音や隣の部屋の音まできれいに拾ってくれます。 自分の声もきれいに拾えています。 ただし、多少ハウリングが起こってしまいます。 スピーカーやイヤホ…