魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

眠気と戦え!

 眠気は、頑張らなくちゃと思った時でも、容赦なく襲ってくる。

 会議で寝てはいけないが、寝るとこの世のものとは思えない爽快感が味わえる。

 昼飯を食べすぎたり、揚げ物など油が多いものを食べるとテキメンに眠くなる。

 あとは難しい専門書や法律の本などを読んでいる時も、白目を剥くほど眠くなる。

 ある武道大会で、運営として試合会場の袖の一番いい席で見ていたのだが、眠気に襲われた。

 反対側に記録用カメラが設置されていて、モロに撮られているのに。

「まずい! 」

 と思い歯を食いしばり気合いを入れるが、視界が暗転する。

 白目を剝くと、風景が視界から消える。

 だが落ちなかった。

 壮絶な死闘の様子が記録された。