魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2021-11-03から1日間の記事一覧

期限を決める

仕事に期限を作ることは重要である。 人に何かを頼むときに、 「ああ。気にしないで。いつでもいいよ」 といわれると困ることが多い。 「いつでもいいよ」 は頼む側が気にしないのであって、頼まれた側は、仕事の優先順位を下げても良い、という意味には聞こ…

君にはできないと言われたこと

「人生における最大の喜びは、君にできるわけがないと言われたことをやってのけることだ」(バジョット:イギリスの経済学者) 「君にはできない」 と言われたことを、やってみせると痛快だ。 だがそんなとき、 「前言撤回だ。見直したぞ」 とは言われない。…

農業体験

自分は小学生の時に稲刈りの体験と、畑で野菜を育てる体験をした。 大人になってからも、研修で田んぼの草取りなどの体験をした。 草取り、といっても一般的な草取りとは違う。 田んぼに素足で入るのである。 入ると膝くらいまで埋もれ、注意しないとバラン…

ジョギング

子どもが生まれるまでは、毎週末に欠かさず走っていた。田園地帯で育ったので、近くにある遊び場といえば雑木林とか、河原、田んぼなどだった。 何のため、という訳でもなく、10キロくらい走ったり、歩いたりすることが好きである。 その途中で、季節の変…

【小説】宇宙神エマⅡ・フィシメイキア ~UCHUJINEMA~

※本作品「宇宙神エマ・フィシメイキア ~UCHUJINEMA~」は前作「宇宙神エマ ~UCHUJINEMA~」の続編です。まだお読みでない方は、ぜひそちらも読んでみてください。 覚めぬ夢 「ナオヤ! こっちだよ! 」 宇宙の闇の中に、輝く白いワンピース姿の少女が鮮明…