魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

オンパックスの「ムッシュ熊雄」は、どこを見てるのか

 オンパックスに、白目を剥いた熊がいたので、無性に気になりました。

 オンパックスと熊の関連性も薄いと思います。

 エステーのムシューダHPに「ムッシュ熊雄図鑑」なるものを発見しました。

 ムッシュ熊雄っていうんだ……

 ちょっとビックリしました。

 結構人気があるようです。

 ぬいぐるみもあるとか。

 熊でも人間でもなく、中身のない着ぐるみだそうです。

 確かに、業界では「中身の話をしたら終わり」ですからね。

 愛想笑いや、お世辞、媚びることが嫌いだそうです。

 白目を剥いているのは、媚びるのが嫌いだからだそうです。

 上を見て人と視線を合わせないようにしているようです。

 胴体には虫食い穴があって綿が出ています。

 ムシューダしなくっちゃ。

 キャラの業界は奥が深いですね。