魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】秘書は、なぜかスキー場にいるのだった

 秘書の仕事は下働きである。

 スケジュール管理と、書類作成はまだいいが、お茶くみ掃除も含まれる。

 性格的に向いているかどうかが、問われる仕事である。

 留依は、ため息をついた。

「私、絶対向いてない ───」

 大会社の役員秘書になったものの、毎日葛藤が消えない。

 同僚に愚痴をこぼすこともあるが、留依は成功者とみなされていた。

 噂話が聞こえることもあった。

「結婚でもすれば、変わるだろう」

 苛々した態度を見せることもあった留依の悩みを、真剣に聞いてくれる人はいない。

 マンションに帰ると孤独にさいなまれ、どうにかなりそうになる。

 ある週末、苛々をかかえたままスキー場へ行った。

 思いっきり滑りたい。

 そう思っていたが、声をかけてきた男がいた……