魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】すでに他界しているはずの脱獄囚が、おもちゃ売り場に

 日本は冤罪逮捕が多い国である。

 罪刑法定主義により、条文に当てはめて刑を決めるから間違いが起きやすいのである。

 無実の罪で死刑を言い渡され、執行を待つ間に諦めてしまう者もいる。

 だが、森山は生きる道を選んだ。

 例え泥にまみれても、生き延びなくてはならない理由があった。

 脱獄に成功してもすぐに行き詰ってしまう。

 だから脱獄を企てるものは少ない。

 もしその先のプランがあったら ───

「プロのスパイでも、こうは行かないだろう ───」

 ほとぼりが冷めたころ帰ってきて、おもちゃ屋に入った。

 子どもが生きていれば、小学校3年生である。

 ゲーム機を買い求めた。

 世間では、死んだことになっている人間である。

 2年間外人部隊で戦い抜き、奇跡的に生き残って帰ったのだ。