魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】巨大ロボットの操縦席にいる罪悪感を抱えた主婦

 東京湾に突如現れた巨大な生命体。

 まさか、SFの世界のようなできごとが起こるなんて。

 私は開発途中の巨大ロボットに乗り込み、地上へと射出された。

 家には小学校2年生の男の子と小学校1年生の女の子、幼稚園に入ったばかりの女の子もいる。

 さっさと終わらせて迎えに行かなくては。

 最近巨大な怪獣が現れるようになった。

 目下調査中だが、暴れる奴は殺さなくてはならない。

 害虫を駆除するように。

 でも今日の敵は、人間の形をしていた。

「こんなの犯則じゃないか。

 バカな宇宙人め」

 コックピットで毒づいた。

 さすがに人間の形をした生物は殺せない。

 でも上陸はさせられない。

 電池には限りがある。

「仕方ない」

 背中に仕込んでおいた巨大なサーベルを抜いた。

 足を斬る。

 動けなくすれば充分だ。

 だが、その考えが日本を窮地に追い込むことになる。