魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

2022-07-23から1日間の記事一覧

伝説がなければ、プロじゃない

「プロフェッショナルとは」 あなたは、どう答えますか。 人生観がいろいろあるように、無数の答えが想定できます。 私は 「伝説」 と答えます。 プロとアマの違いは、伝説にあります。 能力が突出していても、それを超える何かがなければ、プロではありませ…

自分の限界は、自分がつくる

スポーツの考え方です。 勝ち負けが明確につくとき、挫折のリスクが生じます。 敗北は、人生につきものですが、心を閉ざしてしまったら、次のチャンスがなくなります。 自分の限界を、決めるときが、真の敗北です。 限界とは一体、何でしょうか。 限られた範…

PV数が生きがいだった。達成感しか残らなかった

投稿を始めたときは、毎日何度もPVを確認してしまいました。 ほとんど見てもらえないから、あせりがつのり、数字をだすことが目的になりました。 たくさんPV数を稼ぐ人から学び、真似しようとしました。 でも、継続的に読んでもらえるようになるためには、…

挑戦するか。挑戦に意見するのか

挑戦する人でありたいものです。 新しい発見が毎日あったら、生きる張り合いがあるでしょう。 ときには困難に遭って、苦しむこともあるかも知れません。 苦しみも、楽しめるような、強い意志を持って人生を生きたいものです。 挑戦は、人間の根源的な欲求に…

スクランブルの信号待ち

人がたくさん集まる交差点 グリーンシグナルと共に 中央へ殺到する ぶつかる刹那 身をかわし 前後左右に掻き分けて それぞれの道へ別れていく 人は急いで歩く 雑踏の中で 先を急ぐ人は 目的のための機械になる それぞれの終着駅へ 最短で向かうのだろう スク…

やりたいことを 仕事にしたい

やりたいことを 仕事にしたい ならば 自分に聞きましょう 仕事はきっと 己のため 甲斐ある 仕事になるのかを やりたいことを 仕事にしたい ならば 仲間に聞きましょう 仕事はきっと 友のため よしみの 仕事になるのかを やりたいことを 仕事にしたい ならば …