魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

今年はとっても暑い夏でしたね

 今年は猛暑が厳しかったです。

 ザリガニが田んぼで、ゆだったニュースもありました。

 温暖化で、スペインで自然発火があったりもしました。

 夏にヨーロッパへ行くと、エアコンがなくてビックリしたものでした。

 でも最近は違うようです。

 日本とイタリアが同じくらいの緯度なので、全般的に涼しいはずですが。

 地球温暖化が、どんどん進んでいると感じる夏でした。

 このまま歯止めが効かないと、地球に住めなくなりそうです。

 すると、宇宙に出るしかないでしょう。

 地中も海中も、いずれ温暖化の波に、飲み込まれるでしょうから。

 200年後くらいに地球がどうなっているか、SF小説を書くのも面白いですね。