魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

青春って、すごく密なので

 甲子園で初優勝した仙台育英の監督の名台詞です。

 強い言葉だな、と思いました。

 青春を思い出すだけで、胸が熱くなるものです。

 何十年経っても、色鮮やかに思い出すことができます。

 時代が変わり、根性で何かを成し遂げることが減った気がしますが、青春を思い出させてくれます。

 青春小説を書いていると、イメージが心に染み込んできて若返る気がします。

 小説家を志したきっかけは、自分の体験を元に青春小説を書いたからです。

 クリエイターであり続けるには、心に青春が必要ですから。

 残りの人生を考えれば、少しでも密にしたいと思います。

 青春真っただ中の高校生は、挑戦を続けてほしいと思います。