魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

やる気マックスでもないし 運動神経はあまり発達していないが

 運動は好きだけど得意ではない、という人もいます。

 私もそのタイプです。

 すっとマシンジムに通ってましたし、格闘技もやりました。

 でも球技はからっきしです。

 筋肉を鍛え、持久力をつけても目的がそこまでです。

 走ってもそこそこです。

 強さにあこがれたわけでもなく、空手やサンボなどもやりました。

 もともと運動神経が鈍いですが、護身はできるようになりました。

 勝ちたい気持ちがあっても、悔しいという気持ちはすぐに冷めてしまう。

 これくらいの向き合い方が、長続きした秘訣かも知れません。

 トレーニングは苦しいときもあるし、素直に苦しい顔をします。

 苦しそうにするな、と咎められることもあります。

 でも多分、自分の心情を押さえつけなかったことも大事な気がします。