魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】美術館で料理人が催眠状態に

 フランス料理は芸術である。

 シェフはその瞬間に閃きで素材を変えていく。

 同じ料理は二度とできない、と言いたいところだが最近行き詰ってマンネリ化していた。

 料理業界の中だけで研究していると、アイデアが陳腐化する。

 一流の料理人は、芸術にもインスピレーションを求めた。

 SNSで、感性を飛躍的に高める催眠術の広告が入ってくる。

 ちょっとうさん臭いが、新しい刺激があるかも知れない。

 広告の住所へ行くと、お試しということで早速施術してもらう。

「今回はお試しなので数時間で効果が消えます。

 気に入ったら、もう一度お越しください」

 すぐに美術館へ向かう。

 ちょうどヨーロッパの名画を集めた企画展が開かれていた。

 作品をのんびり見ながら歩いていると、いつもよりも集中できる気がした。

 会場にひときわ大きな絵画があった。

 幅5メートル、高さ2メートルほどの作品の前で、金縛りにあったように身体が動かなくなる。

 気が付くと絵の中の世界に入り込んでいた。