魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

創りだす発想が財産

 リーマンショックの何倍もの不況が始まり、円安が進んでいます。

 円相場が140円台まで進みました。

 飲食店が相次いで閉店しました。

 駅前の、テイクアウトをしている店舗以外は、壊滅的といっていい状況です。

 生まれ故郷に帰ってみると、商店街がシャッター街になっていました。

 円安により原材料費があがり、商売は難しくなりました。

 また、市場に出回るお金の絶対量が増えたので、インフレが進むばかりです。

 物価が上がったので、相対的に知的財産の価値が上がりました。

 創作して価値を作りだすことで、根本的解決になるはずです。

 著作物、特許などの財産を創りだしましょう。