魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

クエストの物語

 ファイナルファンタジー14をやったときに知ったワードです。

 象徴的な画像とともに、課題が与えられます。

 課題を解決してクリアすると、報酬がもらえます。

 クエストを小説のネタにしました。

 ヴァーチャルの世界で獲得したお金や経験値は現実世界に持ち込めません。

 あくまでもヴァーチャル世界のキャラクターが成長し、豊かになったからと言って自分には変化がないわけです。

 メタバースという言葉が流行っていますが、現実世界と切り離して考えるから成立する言葉です。

 もしシンクロしていたら「メタ」になりませんから。

 しかし、精神的な成長は望めるはずです。

 難しいクエストに挑戦して、問題解決できれば現実世界でも応用可能な知識と技術が身につきます。

 クエストをクリアしていくことで、成長する物語を構想して小説にしました。

 大筋では使い古されたネタですが、細部にこだわりました。

 用意したクエストは、難解な問題を解決するというよりも、何をしたらいいのかわからなくなるような、茫洋とした課題にしました。