魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】マッチョな公務員が、井戸のなか

 この辺の古井戸の状況を調査するために回っていた安部は、廃屋の庭先に出た。

 公務員の仕事は、多岐にわたる。

 草取りや雪かきよりはマシだが、古井戸など放っておけばいいと思う。

 裏手に回ると微かに猫の鳴き声がする。

 反響して響いていたので、もしやと思った。

 井戸を覗き込むと、鳴き声がハッキリと聞こえた。

 やはり落ちている。

 筋力には自信があったので、自力で救い出すことにした。

 車からロープを持ちだし、身体にフックをつけた。

 ゆっくりと中へ降りていくと、5メートルほどで底に達した。

 猫をリュックに詰め込んで、ロープをよじ登る。

 地上に顔を出すと、女の子が待っていた。

「ありがとう。

 おじさん」

 数日前に落ちていて、エサやミルクを投げ入れていたそうである。

 猫は安部になついてしまって、女の子の家に一緒に行くことになった。