魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】孤独な幼稚園児が、映画館に

 ぼくは幼稚園が嫌いだ。

 ママもパパも仕事でほとんど家にいないから、朝は一人で行くし、帰りも一人で帰る。

 みんなお迎えを待って、嬉しそうにママと手をつないで帰っているのに。

 家に帰ると、ポストの裏に隠した鍵を持って中に入る。

 流し台によじ登り、お皿を洗ってご飯を研いで電子ジャーのタイマーをかける。

 着替えをしてテレビのスイッチを入れ、お菓子を食べる。

 いつも同じ順番でやっている。

 ぼくって忘れっぽいから、全部決めてるんだ。

 もうそろそろかな。

 ドアのチャイムが鳴った。

「内野食堂です。

 おまちどうさま」

 ラーメン屋のおじさんが、ラーメンを一つ持って来てくれた。

 ぼく一人しかいないから、何となく申し訳ない。

 お金を払って「ありがとう」を言った。

 にっこり笑顔を返してくれた。

 明日は、映画館というところへ行く。

 大好きなアニメをやっているらしい。

 一人でチャレンジだ。

 映画館にはママと一緒の子どもばかり。

 走り回ったり、ポップコーンを食い散らかしたり。

 ぼくは何やっても怒られないけど、張り合いがないからいい子に座っていた。